« 武装勢力を撃退した松林 | メイン | 原子力から子育てへ »

2018/02/19

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

玉山

ご覧いただきありがとうございます。派手なキャラが歴史では好まれますが、今も恩恵を受ける業績を残した地味な人物もいますね。おっしゃるとおり、町づくりは偉大な業績だと思います。ご教示に感謝いたします。

南龍入紀400年

「和歌山人の歴史観」への疑義

鈴木孫一や雑賀衆は、作り話を鵜呑みのままに過大評価されすぎている。
心ある和歌山人なら、城下町を拓くなど様々に功績がある藩祖徳川頼宣を選ぶ。世の中、何が一番大事なのか。江戸と戦国とでは比較にならない。
この町でよく感じる、他所から来た人物を受容しない排他性は陰湿。文化的な治世を築いた偉人を等閑視するのは愚行としか思えない。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)