« 井戸から米があふれ出た | メイン | 豊田城の存在意義について »

2014/10/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

玉山

KUROSAWAさま
貴重なお話を聞かせてくださり、ありがとうございます。地元をよく御存じの方の情報は迫力がありますね。伝説は生きているのだと分かりました。

KUROSAWA

母が石下町出身ですが
将門の桔梗についての伝説です。
将門には、7人の影武者がいたが、敵に捕らえらた桔梗姫が裏切り、敵に本物の将門を教えた為、将門は討ち取られた。との事です。
その後石下の住民は、桔梗を怨み、田畑に生える桔梗を全て摘み取ってしまったそうです。
母も東京に出るまで桔梗の花を見たことがなかったと言っております。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)